33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

教習前日 装備を手に入れる

申込が済んだので、明日の実技開始に向けてグローブ調達に向かう。

 

教習所では、ヘルメット・プロテクター・ブーツは借りられるが、グローブは自前のものが必要。私はもちろん持っていなかったので、前日に入校申込したあと、近くのバイクショップを調べ、帰り道で立ち寄ったヤマハショップでお買い上げ。

筋肉なお兄さんに、テクニカルセンターで教習申し込んだばかりだと伝えグローブを見立ててもらう。分からないことはプロに聞くのが一番。今の季節ならコレとか素材の違いとか色々教えてくれて、試させてくれた。

とにかく手を擦りむきたく無いandサイズが合うもの、の2軸で探して決めた。試してみるとフィット感が全然ものによって違うのでお店でつけてみるの大事だな。

 

YAT47-F STUNT EVO
"高いプロテクションとフィッティングはそのままにヤマハ車両にマッチするカラーで新登場したランディンググローブ"

SALE価格で¥7500也。

Amazonでは1万円以上するみたいだから、安く買えて嬉しい。しかもフィットが抜群。筋肉お兄さんありがとう。

f:id:mimiandkaka:20221220233200j:image

f:id:mimiandkaka:20221220233301j:image

うちの猫との大きさ・質感比較

 

ヘルメットもそのうち買わないといけないんだけど、とりあえず借りられるからいいや。白色のダサめのやつが教習所の女性用更衣室にS-Lサイズで各3メット程用意されている。女性用と男性用ヘルメットが明確に分けてあるの、地味に良かったな。やはり肌に触れるものを他人と共有する場合は同性とのほうが嫌悪感が少ない。

ブーツも必要なのだけど、ヒールがありくるぶしが隠れれば良いとのことなので、偶然だが既に持っている非バイク用のおしゃれ革ブーツが使えそう。良いラッキー。

これまで買った何足もの革のショートブーツがここでも活躍するとは、さすがわたし。靴のセンスが抜群。

 

グローブ1組買っただけなんだけど、散歩に行く犬のようにワクワクしてきて、帰り道の車の中でグローブはめて運転してみた。

 

 

参考:アマゾンで売られているMy glove

https://www.amazon.co.jp/Yamaha-ライディンググローブ-FIVEコラボモデル-YAT47F-Q5F-OKD-Y03-02L/dp/B08X13M773