33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

二輪教習再再開前日 大寒波・雪の予報も

引越しやら海外やらあれよあれよ。

で、年始から約2週間半ぶりの教習再再開です。バイクに乗る感覚を身体が忘れている。明日取り戻さなければ。

明日は、10時から卒業試験前の事前補修(本来1時間で良いのだが念の為2時間とっておいた)。

そして、土曜は卒業試験。

三度目の正直ですよ!!

そんな中、日本は空前の大寒波。雪の恐れもある。これから新幹線で帰省するのだが、新幹線も本数がだいぶ制限されていて、自分の乗りたい新幹線がめちゃくちゃ少なく、なんと品川で50分待ちである。実家に着くのは深夜近く。

事前にもっと調べておけば良かった。月島でもんじゃ食べてる場合じゃなかった。

寒いは寒いが、バイクに乗るのは楽しみ。明日しっかり練習して試験に備えようっと♪

寒波対策には、以前からのダウンコートに加え、ネックウォーマーを追加。ジーパンの下はスパッツ、靴下は登山用の厚手靴下、グローブは2重にして攻めるつもり。これだけで大丈夫か懸念もあるが、もこもこの雪だるまになって動きが制限されるのはもっとも避けたいところ。ということで、先ずば明日これで臨んでみるのだ!

健闘を祈る(自分に)。