33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

二輪教習後 Myヘルメット探し

さてさて、晴れて教習所を卒業出来たので、残りの必要な用具集め。

今必要なのはヘルメット!というのも、テクニカルセンターはヘルメット貸してくれるのだが、免許センターは貸してくれないのだ。だから、ランダムに選ばれる実技演習にもし万が一選ばれてしまった時の為に、免許書換えに行く際には、ブーツ・グローブ・ヘルメットの3点セットを必ず持っていかないといけない。

東京都心にバイクショップがどれだけあるか分からないので、スズキやヤマハのお膝元の浜松で買っちゃおう、ということで今日は浜松のバイクショップでお買い物。

 

行ってみると、ヘルメットが壁一面ズラーッと並んでいる。安いものは7千円ほど〜高いものは5万円以上する。

悩みに悩んで白いものを選択。サイズが合わないので、レジに持っていき小さいサイズがあるか聞くも、、

「その型はフリーサイズのみでの提供です」

ブカブカじゃないっすか?僕でも大きい出すもん」

と背の高い大柄の男の人が言う。

まじかあ。

女の人は、女性用コーナーから選ぶか、5万円以上する高級ヘルメットで細かくサイズ展開してるもののどちらかから選ぶ必要があるとのこと。

ううーん。そんなお金は使いたくないので、改めてもう一度女性用コーナーに行く。何故そもそも最初にここから選ばなかったかと言うと、、、

ダサい柄しか無いから。


f:id:mimiandkaka:20230203235639j:image

f:id:mimiandkaka:20230203235636j:image

こんなようなオレンジに花柄とかピンクで星とか10歳の女の子向けのような乙女柄しか並んでいない。それ含めて、選択肢が8個くらいしか無い。ため息がでる。ヘルメットのデザイン考えてるの絶対オトコだよ。大人の女性の趣味ってやつを分かっていないんだな。

なんとか1つだけ無地があった。黒一色の地味〜なものだが、変な柄が無いだけマシだ。

なんだかんだ悩みまくり、買うまで1時間近くかかってしまった。付き合ってくれた父に感謝。

f:id:mimiandkaka:20230203235950j:image
f:id:mimiandkaka:20230203235947j:image

どう?なかなか良いでしょう😊

教習所のヘルメットよりもフィットが良くて軽い。これで明日は免許センターへ!