33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

33歳バツイチ記念にバイク免許を取る

11月に離婚が成立した。初婚から約2年、わたしの初離婚。ちょうど転職が決まり有給休暇がまるまる2ヶ月とれたこともあり、新しい人生ステージの幕開けを記念して、普通二輪免許をとることにした。

 

基本情報

33才女、身長152cm、東京住まい

車無し、オートマ自動車免許保持

クラッチって聞いたことはあるけど何ですかそれ?

→つまり、二輪免許取得クエストにおいて、ほぼ最弱レベル

 

免許取得の目的

風を感じたい、新しいこと覚えたい、あとは、まあ、一人で気軽に東京近郊の温泉巡りしたいな〜ってところ。

 

というわけで、

2022/12月頭に地元の静岡県に帰省。ここには、静岡県が誇る地元企業ヤマハ発動機の運営する二輪専門の自動車学校ヤマハテクニカルセンターがあるのです。どん。

f:id:mimiandkaka:20221220170041j:image

 

何故ここにしたかと言うと、

①東京の自動車学校が二輪の受付を現在停止していた。聞けば、自動車学校は受験を終えた学生が続々と来る11-2月には自動車をメインにしており、二輪は後回し。私が電話した教習所には、今は二輪は受け付けておらず受付再開も未定と言われた。

②東京の教習所は都心には無い。住まいから比較的通いやすい自動車学校でも公共交通機関で片道1時間かかり、交通費もバカにならない。

③二輪のプロから教わるのが1番安心できる

④バイク専門なので、生徒数も限られており予約がとりやすい。申込もすぐ出来た。

⑤実家に滞在すればタダ飯

⑥実家に滞在すれば飼い猫ちゃんに癒されまくり

 

そんなわけで、12/2に入校。12/3より教習スタート。

f:id:mimiandkaka:20221220170114j:image

(写真はヤマハテクニカルセンターのものです)