33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

二輪教習11日目 ダウンジャケットで挑む

16:00-18:00 

日曜の午前〜午後早めの時間を別の予定に有効活用したくて、少し遅めの教習枠をとった。これが吉とでるか凶とでるか。

冬だし17時以降は日が落ちて寒くなるのは想定内だが、

・人少ないだろうし暗がりでむしろ集中できるかも?

・ダウンで防寒したから寒さは問題無いはず

・暗い中でやっとくのも経験になるんじゃないか

と思い、強行した、

 

 

吉か凶か、、、

結論は、、

 

 

大凶!

寒すぎ&暗くてやりづらい

 

ジャケットをダウンに変えて防寒レベルをあげたのだが、そんな程度では太刀打ちできなかった、、。

1本橋で早々に失敗し、そこから渡り切ることもままならなくなる大スランプに突入。寒い中でクラッチを握る手が震え出す。

もう全然楽しくない。

早く帰りたい。

17:00-18:00枠は教習生わたし1人で、教官と2人きり。教官はバイクには乗っておらず、暗がりの中わたしのバイクのライトだけが地面を照らす。教官も早く終わりたいって顔に書いてある。

寒さに精神的に負けた。

 

終了後グローブ取って手をみたら、赤いを通り越して紫色になっている。こわっ。

家に逃げ帰り、お風呂のお湯を溜めて入り、やったやっと身体の血流が戻ってきた。心が折れる前に、早く1本橋を成功させて失敗を成功体験に変えなければ。

行きたくないけど明日も絶対いく。防寒対策の本気を見せてやる。