33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

年始休息9日目 激辛四川料理

引越しのため東京に戻ってきた。夕食は、友人と待ち合わせ何か食べようという話になった。いまの住まいは都営三田線の終点近く(明後日引っ越すけどね!!)、どこに行くにも時間がかかり、ちょっぴりと言うかだいぶ面倒くさい。

そんな思いを汲み、できるだけ互いの沿線沿いとのことで、今日は板橋駅近くの中華になった。

 

訪問したのは、こちら、粒粒香

https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13210673/

あとなら見て知ったんだけど、食べログ3.5overの高評価店。

f:id:mimiandkaka:20230105163806j:image

水餃子800円、メニューには個数10個と書いてあったんだけど余裕でそれより多い。熱々で最高。唐辛子たっぷりのタレも良い😊😊

f:id:mimiandkaka:20230105163816j:image

角煮。中に高菜なのか椎茸なのかよく分からないけど美味しい茶色のものが詰まってる。

f:id:mimiandkaka:20230105164219j:image

締めに麻婆麺。見た目以上に辛い!途中休憩し、お酒を焼酎からあんず酒に変えて、やっと食べきった。辛美味しい。

f:id:mimiandkaka:20230105164223j:image

他にも青菜炒めやザーサイ、四川名物という鳥とじゃがいもの辛い何か笑などなど、お腹いっぱいで幸せ。

 

次の日ちょっとだけ朝にお腹きました。