33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

二輪教習再開前日 念には念を作戦

はあああ〜、長かったようなアッという間だったような年末年始。

バイク乗らずに11日も経ってしまった。こういう時バイク持ちの恋人でもいればハンドルやクラッチを触りながら、乗ったときのイメトレできたのか、、。うーんちょっと遅かったかあ。

 

卒業検定再試験を次の月曜に予約しているため、その前日(明日8日)に1時間の補修を受ける必要がある。普通は、補修代や再検定代でお金が追加で飛んでいくのだが私は安心パックに入っているのでその点は心配なし。

とは言っても、今月から本拠地を東京に戻したので、検定の為に帰省するとなると約1万5千円が毎回飛んでいく。痛い。痛い。

お金の為にも自分のプライドの為にも絶対に絶対に明後日受かる!!

ということで、また作戦を考えた(もう気づいた方が多いと思うが私は作戦大好き人間です)。

11日間バイクに触っていないブランクを先ずなんとかしなければならない。規定では1時間だけで良いのだが、1時間だけで全ての感を取り戻し不安を払拭できるか、、、。

悩むなあ、前日で実技時間追加できるだろうか、、ダメって言われるかなあ、、

ううーん、、

ええい!ここは踏ん張り時。今頑張らないとまた日にち空いてどんどん免許が遠ざかる。だったら念には念を入れ必要以上に準備しよう。

明日1時間じゃなくて2時間乗れないか聞いてみよう。午後に予定があるので10時枠しかない。ダメで元々テクニカルセンターにさっそくTEL。

電話をかけ名乗るとNさんという方が(たぶん教官)、「ああ、Xさんね」と私のことを認識してとんとんと話を進めてくれる。10時から空いてるか聞いたところ、空いてたのか枠を作ってくれたのか、追加で実技を入れてくれた。

大感謝。前日だし、ダメ元でお願いして良かった涙。

 

UNIQLOヒートテック、ダウンジャケット、手袋2枚重ね、等々の保温テクニックも明日は惜しまず使わせてもらう予定。

23時やっと地元に着いた。明日10時から頑張るぞ。