33歳人生第三ステージ 何でもござれ

帰国・離婚・転職を祝し、バイク免許を取る事に

二輪教習9日目 褒められた!

9日目

開き直って気長に楽しもう、と気分を切り替えた。今日も第一段階コースを回る。

 

ぶんぶん気持ち良く行く。お勉強はまあまあ出来るほうなので、実技ダメなら頭脳で頑張ろう、とコースのイメトレはしっかり準備してきたのだ。

すいすーいと進む。もはや教官は10分に1度くらいしか寄ってこない。「S字出る時安全確認もっとしっかり左右見てね〜」などなど上達に向けたコメントをもらう。重大指摘は無し。

スラロームタイム測ってみようか」

やってみると8秒ちょうど。うーんまあまあ。アクセルをくいくいっと小刻みに使うよう言われ、空きスペースでまた二人乗り体験した。何か同じこと繰り返してるな、、。

 

でも実技終わって、教官から「だいぶスムーズになってきたね」とのお言葉!

更に

プロテクターを外しに準備エリアに戻ったら、既に終わってそこにいた若者がこっちを見てニコッとして「上手ですね」。

!!!

この私が1日に二度もバイクのことで褒められるとは!素直に驚きすぎて正直に「人の倍通ってるので」と暴露してしまった。ナンパ的褒め言葉なのかもしれないけど、それでも自分が頑張ってきた成果を褒められたのはとても励みになる。嬉しい。

 

明日は集中してノーミス目指そう。